Confidence | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Confidence

Good morning 皆さん!

 

今朝の目覚めはいかがですか?

 

あっという間に2017年1月も半分に入りましたね。

 

良い新年のスタートを迎えられていますか?

 

私は昨日今年一番の大きな波にチャレンジをしました。

 

6ftの大きなパワフルな波。波

 

 

 

 

 

 

ショートボードでプラスまだ慣れていないスポットでの

 

この大きな波は私にとってチャレンジングな波でした。

 

入るかどうするか波をじっくりと観察をしながら決めて、

 

入ると決めてからパドルアウトする場所までビーチを歩き

 

ながら自分の心臓の鼓動がどんどん強く早くなるのを感じ

 

本当にこの波で入って大丈夫なのか?と考え一瞬入るのを

 

辞めようとも思ったその瞬間私がしたのは自分の中で

 

その状況に必要な自信を与えてくれる人を考えるのです。

 

そしてその人が自分の中にいると想像をして

 

その状況をハンドルするのです。

 

私の場合は、ハワイのレジェンドビックウェーブサーファー

 

Eddie Aikau. 彼が私の中にいると感じ、自信でいっぱいにして

 

から海へ入りました。

 

そうしたら、なんととっても良い波に乗ることができたのですキラキラ

 

なんでもやってみないと解らない。でも、新しいことにチャレンジ

 

したり、自分の限界のちょっと上を超える時などはいつも以上の

 

自信が必要。そんな時、是非このテクニックを使ってみてください。べーっだ!