初詣! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

初詣!

こんばんは。お月様

 

皆さんはもうすでに初詣に行かれましたか?

 

私は毎年行っているアラモアナショッピングセンター近くの

 

100年以上ある真言宗ハワイへ初詣に行ってきました!

 

 

 

 

http://www.shingonshuhawaii.com/home

 

 

 

 

 

 

毎年ここへ来て、坂本住職さんにお祓いをして頂き、

 

お守りを購入して、お酒にさきいかも頂き、最後に

 

私がいつも楽しみにしているおみくじを引いて帰るのが恒例。

 

こちらのお寺のおみくじの機械はとても古くて、25セント

 

入れるとたまに2つとか3っつとかおみくじが出てくる時が

 

あるのですが、今年は調子がいいみたい。ちゃんと1つだけ

 

出てきました。にひひ

 

今年のおみくじは何かな〜??と思って開けてみたら、大吉ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こちらは英語バージョン。

 

裏にはちゃんと日本語でも書いてありますよ。べーっだ!

 

不思議と自分が今年の目標に掲げている”色々な新しいことにチャレンジ”

 

というのとおみくじに書いてある、”冬の間の蕾を忍耐強く春まで待つこと

 

で花が咲く。”という言葉がぴったりと合っていて、まさに新しいことに

 

チャレンジする時は何でも上手くいくまで時間がかかるからこそ、

 

今年は忍耐を持ってチャレンジをしよう!と決めました。グー

 

おみくじ大吉で今年も良いスタート!!頑張るぞ〜!!

 

では、お休みなさい。。ぐぅぐぅお月様