2017!! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

2017!!

A Happy New Year クラッカー

 

Hawaii も昨夜の花火の激しい音と煙の中、

 

2017年を迎えました〜〜キラキラ

 

こちらの人は爆竹タイプの花火に打ち上げ花火が大好きで

 

大晦日だけ許されているので、ここぞ!とばかりに

 

みんな凄い数の花火をするのです。

 

そんな花火の音の中、私は仲の良いお友達と一緒に日本風の

 

大晦日を過ごしました。お雑煮に、Onagaという赤い魚料理に

 

おせち料理とお汁粉も食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイにある日本のストアーのお陰でこうしてハワイでも

 

立派なおせち料理を食べる事が出来るのです。

 

きっと日本の本場のおせち料理と比べたら全然立派では無いと

 

思いますが、私は伊達巻とお汁粉が大好きなのでその2つがあるだけで

 

パーフェクトなおせち料理に感じるのです。にひひ

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになり、なんとか12時過ぎるまで起きていられた

 

私は12時過ぎると一瞬で眠りにつき、今朝元旦の早朝から海に

 

出かけてきました!

 

ハワイはここ数日とっても良いお天気で、2017年初の日の出も

 

綺麗な空からゴールドのサンライズを見れました。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

海に入る前の空が美しく、雲がピンク色に染まり

 

とても綺麗だったので写真を一枚。。

 

波は、2−4ft。波

 

早朝の海は大晦日にパーテイーをしなかった人達の集まり。にひひ

 

10時前ぐらいには次かた次へと人が増えてきました。

 

元旦から美しいサンライズを見れて、楽しい波にも乗れて、

 

それだけで幸せです。。

 

一日、一日に感謝の気持ちを常に持ち2017年を

 

過ごしたいと思います。ドキドキ

 

これから今年の抱負を決めて、すでに去年立てた今年のプランに

 

沿ってやるべき事を書き出していきたいと思います!

 

皆さんはまだお正月休みですね。

 

のんびりとピースフルな夜をお過ごし下さい。音譜