Kaimuki Superette | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Kaimuki Superette

 

日本から来られる観光客の方によく、”ローカルの穴場スポットへ

 

行きたいのですが、どこですか?”と聞かれます。。

 

私もそうですが、旅をしたらやっぱりその地元の人が行っている所へ

 

行きたくなりますよね〜!べーっだ!

 

私たち、タウンに住むローカルが良く行くお店が色々と

 

集まっているところと言うと、Kaimukiの町。

 

実は昔まだWaikikiが出来るまではこのKaimukiの町がオアフ島の中で

 

一番栄えている場所だったのです。

 

 

 

 

 

 

King Kamehamehaがこの丘を司令塔として使って以来、

 

この場所が注目をされて、水の通り道が無かった乾燥した土地が

 

少しづつ開発され水の通り道が作られ、トロリーも走り、

 

人々の交通の手段の中心部となったのです。

 

次第に色々なお店が出来始めて、オアフ島の中心の町となったKaimuki.

 

 

 

 

 

今ではWaikikiがオアフ島の一番栄えている町になっていますが、

 

未だにローカルの人々はKaimukiの町にあるレストランやお店などに

 

お買い物に良く行くのです。

 

昔からある懐かしのCrack Seed Storeが未だにあったり、

 

 

 

 

 

 

新しいけれどもアットホームな雰囲気のお店などもあって

 

歩いてみると色々な面白いお店に出会えるのがこの町の素敵なところ。

 

その中で、私が朝食やランチを食べに行くのにオススメなのはこちら。

 

Kaimuki Superette ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

外も店内もキュートな作り。ここのオーナーさんは、このお店の斜め向かいに

 

ある私が大好きなお店、Townと同じオーナーさんなのです。

 

フレッシュフルーツ、ハワイの蜂蜜、チアシード、お魚、ケール、

 

カロなどなど朝食もランチもヘルシーで体が喜ぶメニューばかり!

 

私は、このお野菜とお魚と半熟卵のボールをオーダー。

 

 

 

 

 

 

お野菜とお魚だけで腹がいっぱいになるのかな?と思うでしょうが、

 

量から多いのでしっかりとお腹が満たされます。

 

味も薄く、素材の味そのものを味わえるようになっているのも

 

体が喜ぶ理由の一つ。

 

中と外と席があるので、外に座りながら町の様子を眺めてヘルシーな

 

食事をするというのも楽しいでしょうね。

 

Hawaiiに来られた際には、是非ローカルが愛する町Kaimukiへ足を

 

運んでみてください!他にも沢山良いお店がありますよ。音譜

 

http://www.kaimukisuperette.com