Yoga in Hiroshima! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Yoga in Hiroshima!

Good morning かに座

今日も朝から元気いっぱいで一日をスタートビックリマーク









昨日仲の良いお友達に、

”どうすればそんなに毎日、一日中アクティブでいられるの?”

と聞かれました。元気の源は食事、睡眠、サーフィンにヨガビックリマーク

海の中でもこの間お友達にサーフィン以外のトレーニングは

何しているの?ジムとか?ウェイトリフテイングとか??

と聞かれたのですが、私は一切そういったトレーニングは

していないのです。きっとジムなどに通ってウェイトリフテイング

などしちゃった日には日本で男性に間違えられてしまいますよ。にひひ

サーフィン以外に唯一しているのは、ヨガ。

ヨガをする事でサーフィンではあまり使わない筋力をつけて、

身体のバランスを整え、サーフィンで使った筋力をしっかりと

伸ばして疲れをリリースしたり、身体だけではなくマインドを

クリアーにして強くしたり、心を落ち着かせたりと数々の素晴らしい

効果があるのがヨガ。

ヨガをしていなかったらここまで毎日を元気に過ごす事は

出来ないでしょうね。。

そんな素晴らしいものだからこそ、一人でも多くの人にヨガを

してもらい健康に、元気になってもらいたいのです!

6月には横浜、そして7月には宮崎&広島と色々な場所で

開催しますよ~~~うお座


Angela Maki YOGA WORKSHOP in 広島


昨年に続いて今年も2days開催させていただきますビックリマーク


1日目~夜 YOGAお月様

◆日程
7月8日(金)19:00~21:00

◆場所
東区民文化センター 大広間
【HP】http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/

【PEACEFUL MIND & HEALTHY BODY】
私たちの心とマインドと身体は繋がっていて一つ。
だからこそ全てをしっかりとケアーすることが大事。
心はピースフルに、身体は健康で、そしてマインドはクリアーにする為の2時間ワークショップ。
まず始めに呼吸方をしてマインドをクリアーにして落ち着かせていきます。
そして次に、身体のケアー。ゆっくりと少しずつ身体の隅々を動かしながらポーズをして一日のストレスを抜いていきます。
マインドと身体のケアーがしっかりと出来たら今度は心のケアー。
自分の心の状態を確かめながら瞑想をします。
最後に、自分の心のケア―をするために日頃何をしたらいいのか、
という事についてトークをさせて頂きます。


2日目~朝YOGA晴れ
◆日程
7月9日(土)7:30~9:00

◆場所
平和公園の国際会議場の近くの芝生

【SUNRIZE YOGA】
朝は目覚めが悪い、ベットから出るのに時間がかかる、もしくは朝一は元気なんだけどお昼頃にはパワーダウンしてしまうという方にオススメ!1日をエネルギーいっぱいに過ごすことが出来るためのポーズを学んで、是非朝ヨガを日頃の習慣にして下さい。 朝の清々しい空気の中でまずゆっくりとした呼吸からスタート。
お腹を使ってしっかりと深く呼吸をすることで内臓をマッサージし、身体の中の臓器を目覚めさせていきます。
内臓をマッサージすることでお通じも良くなるので、朝なかなかトイレに行かれないという方にオススメの呼吸法。
次にSun Salutationで少しづつ身体の隅々をオープンにしていきます。
身体の中を目覚めさせ、身体の隅々をオープンにしたら、今度は身体の中からエネルギーが湧いてくるポージングをします。


★服装
動きやすい格好。
ヨガマットは各自、持参でお願いします。

★料金
8日/5000円、9日/4000円
2日間/8500円

★お申し込み、お問い合わせ
メール件名 『アンジェラマキ WS』
①参加クラス ②名前③電話番号
に連絡お願いします。
↓↓
大方 寿恵 オオカタ スミエ (SUU)
SUU YOGA
http://suyoga.iinaa.net
08038834843
suuyoga.ashtanga@gmail.com

※定員になり次第、締め切りをさせて頂きます。

□振込先
広島銀行
【店番】002 銀山町支店 かなやまちょうしてん
【口座種別】普通預金
【口座番号】3173872
【名義】SUU YOGA 大方寿恵

コース開始日の2日前迄 :キャンセル料0%
コース開始日の2日前以降:キャンセル料100%
※上記キャンセル料がかかりますのでご了承ください。



是非ヨガが初めての方もそうでない方も、

今年の夏を元気いっぱいに過ごされたい方、

一緒にヨガをしましょう~~音譜

See you in Hiroshima キスマーク