お返事です! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

お返事です!

いつも私のブログを読んでくださって、

コメントまで書いて下さって有難うございますビックリマーク

皆さんとなかなか会うことが出来なくても、こうしてブログを

通じてコミュニケーションが取れるのを嬉しく思います。ラブラブ

今日はコメントに書かれていた質問のお返事をさせて

頂きます!!









あきこさんへ、

ワイキキ周辺で日本人があまりいないような

レストランかカフェとなるとどうしてもワイキキを外れた所に

なります。ワイキキは観光客の街なのでもちろん観光客が多くて

地元の人達はワイキキは車を停める所もお金がかかるので

ワイキキで働いている人以外はあまり行かないのです。。かお

比較的日本の方が少ないのは、Wainala Cofee House.

昔からある人気のファミリーレストラン!ワイキキなので

どうしても観光客の方は多いですが、ローカルの人も多いです!

私はここのAll you can eat pancakeが好きで今日はパンケーキ

をいっぱい食べたい!!という時は必ずここに行きます。にひひ

そして、もう一軒ワイキキの中で私のお気に入りのカフェは。。

Heavenly 音譜

http://www.heavenly-waikiki.com











先日もハワイスタイルという雑誌の撮影でお店に行ってきました。

店内もとってもcuteでメニューも女性が好きそうな健康志向&

美味しいものばかり!!美味しいものばかりでおしゃれだから人気が

どんどん出てきて、朝とかは行列ができるくらい!隣がホテルに

なっているので日本人の方よりも本土からの観光客の方が多いです。

朝食やランチタイムをちょっと外すとそんなに混んでいないので

是非一度は行ってみてください。べーっだ!

もし行かれたら、私と私のお友達のクリエーションのスムージーも

飲んでみてください!体の中からヘルシー&ハッピーになれますよビックリマーク









Hawaiiのお土産と言ったら、沢山ありますよね~。。

あまりにも沢山ありすぎて迷うのですが、私が定番にしているのは

Ocean's Loveでもお世話になっているBig Island Candiesビックリマーク

https://www.bigislandcandies.com/nihongo









もちろん、クッキーもとっても美味しくてオススメなのですが

私が最近ハマっているのは、チョコレートバー!

中にマカデミアナッツ&マショマロが入っているRocky Roadが

私の一番のお気に入りです。上品な味のチョコレートとマカデミアナッツ

の香ばしい香りと食感がパーフェクトなコンビなのです。ラブラブ!









そしてこちらもガールズのお友達にオススメのお土産ビックリマーク

Waikikiに新しくオープンしたAngels by the Sea

http://www.angelsbytheseahawaii.org/shop-2












店内にはcuteな雑貨や小物にジュエリー&お洋服と色々あるので

きっと迷うとおもいますが、仲の良いお友達にお土産にするのに

これからの時期で最適なのはこちらのショーツ。









とっても履き心地が良くて、色々なカラーもあり夏には

ぴったり!ちょっと短いワンピースの下に履いたり、

ビーチで履いたりと色々なシーンで活躍するショーツ。

私はちなみに4色ぐらい持っています!!にひひ

仲の良いお友達とかにオススメのお土産グッド!









その他に会社の人やご近所さんなどでしたら、

Longsでハワイの紅茶やコーヒー、スナックなどなど色々

と定番のお土産からちょっと変わった物などありますので

チェックしてみてください!



sachikoさんへ、

ハワイに所帯をもって永住したい!という願いは多くの方が

お持ちですよね。

日本の国籍の方でしたら、ワーキングビザ。学生ビザ。

そしてグリーンカードに当選!もしくはこちらの方と恋に落ちて

結婚!!などという方法があります。

グリーンカードも実は多くの方が当選しているみたいなので

一度応募してみるのも良いと思います。

ワーキングビザは何か資格があると取りやすかったり、

あとはもうコネクションですね。ハワイにある日本の企業の方々と

交流を持ったり、ハワイ店での勤務人募集!などのチャンスがあったら

すぐに気がつく様に常にお店に足を運んだり、自分がハワイに住みたい!

というのを色々な人に話しておくとどこでどう繋がるか解らないので

沢山の人に話しをすると良いと思います。

そして、暮らせた時のお仕事ですが。。日本語が話せて英語も多少

話せる様でしたらお仕事はホテルだったり、ワイキキの中のお店など

と色々と日本人観光客相手のお仕事があります。

もちろん英語がしっかりと話せるようでしたら更に良いお仕事に

就けるチャンスがあります!

実際に住んでみて一番大変な部分は物価の高い所です。

ハワイは世界各地の人々が住みたい場所、NO 1なので

物価がどんどん高くなり多くの人がお仕事を2つ、

もしくは3つと持っているのです。

なので実際に住まわれてみてやっぱり生活が厳しくて日本に

戻られる方もいますし、地元の方でも物価が高すぎて本土の方に

移住される方も多いのです。しょぼん

最初は観光で1ヶ月、もしくは学生ビザで3ヶ月とか実際に住んでみて

から移住を考えるのがベストだと思います。べーっだ!

ハワイの物価は高いですが、この青い空、美味しい空気、美しい自然、

ゆったりとした時間の流れに人々のAloha spiritと素晴らしい所が

沢山ありますから一度長期間滞在をしてみて自分の肌でハワイの

土地での生活を感じてみてください。虹