宮崎日記2! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

宮崎日記2!


宮崎は大自然が美しいからこそ、その大自然が

産み出す食材で作るお料理も美味しいのですビックリマーク

宮崎初日の夜には、畑道を通って市内の方へお出かけ。。









市内ではお祭りが行われていて大賑わい!!

浴衣姿の子供たちに女性たち。太鼓をたたく立派な体の男性たち。

まさに、日本の夏ビックリマーク









日本の夏を満喫しながら入ったのは、

こちらのお店。。鳥雅 !!









オープンしたばかりのおしゃれな焼き鳥店。

店内は落ち着いた雰囲気で、個室とカウンターに

分かれているので会話を楽しみながら大人の空間の中で

美味しい食事を楽しめます。

まず最初に食べたのは、アメ~ラトマト。









まるでフルーツのような甘みがたっぷりのトマト。

塩も何もつけずにそのままで最高の味!

トマトに野菜ステイックと野菜もどれも美味しかったですが、

やっぱりメインは焼き鳥!!









鳥がジューシーで柔らかくてとっても美味しかったです。ラブラブ

この後に地鶏の炭火焼に茶碗蒸しなども出てきて、









もうお腹いっぱい!!となったけれども、

やっぱり宮崎に来たならこれを食べないと。べーっだ!

私の大好きな宮崎料理、冷汁 ドキドキ









お腹がはち切れるぐらいパンパンだったけれども、

ぜ~んぶ食べてしまいました。

繊細で上品な味の冷汁。。また食べたいな~。シラー

場所は、
◆鳥雅(とりまさ)
宮崎市橘通東1丁目8-11 トキワ25ビル1F

県庁のすぐ近くですビックリマーク

是非行ってみてください。べーっだ!