Tokyo Fashion Express! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Tokyo Fashion Express!


Good morning everyone 晴れ

昨日も今朝も気持ちが良いお天気ですね!

私は昨日は、Tokyo Fashion Express のお仕事で

”Gift Show" という世界各地からバイヤーの方々が訪れる

国内最大級の展示会をレポートしてきました。べーっだ!









国際展示場で行われていた”Gift Show" 、建物の中に入ると

大勢の人でびっくり!!









衣、食、住の全てのカタゴリーの最新のデザイントレンドに

出逢う事ができるこちらのショー。

一日かけても全てを見切れない程のベンダーさんの数でした。

2020年に東京オリンピック・パラリンピックの開催が

あるので”Gift Show" の今年のテーマは、

日本のおもてなしの魅力が体験出来る様になっているのです。

そんな、The Japan! のフロアーで私が見つけた素敵な

日本のギフト達。。










まずは、埼玉県川越市にある京屋さんの着物をリサイクルして

作られた小物。金魚がとってもカワイイでしょう~ラブラブ

そして、こちらの美しい京都の暖簾にも心を魅了された私。









職人さん達の物作りへのこだわりから生まれる

繊細なデザイン、美しい色、品質の高さに

日本の伝統の深さと大切さを感じました。















海外に住む私からみるとこういった日本の伝統工芸は

これからもずっと大切に日本の誇りとして残して頂き

たいものですね。。ラブラブ!

まさに日本の伝統の魅力、おもてなしの心を感じる事が

出来る展示会でした。

その他にも沢山若手のアーテイストさん達のユニーク

で斬新なidea商品、キュートな物に、これ欲しい~!!

という様な最新の商品がありますので是非チェックして

見て下さい。

行きたいけど、行かれない~!!と言う方は、

3月3日のオンエアーのTokyo Fashion Express

見て下さいビックリマーク

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyofashion/









先日ハワイでTiareに選んでもらった今年の春の

トレンドの衣装はこちら。。

カーデガン:LA made

タンクトップ:Ava Sky

ネックレスも全てFighting Eel in Hawaii
http://www.fightingeel.com/

ジーンズ:Lucky Brand Jeans

靴:Steve Madden

Akakura House in Hawaii
http://www.akakurahouse.us/jp/