Today.,, and everyday! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Today.,, and everyday!


皆さん、お早うございま~す。晴れ

昨日は Thanksgiving day という事で一日中

全ての事に対して感謝の気持ちを持ちながら過ごしました。

全ての事に対して感謝の気持ちを持ちながら過ごすと

自分が自然と優しい気持ちになっていたのに気が付き、

なかなか毎日常にそうしようと思っていても難しい

けれども、朝まず一日をスタートする前に心がける事は

大事ですよね!べーっだ!

なので、今日も。。









” 全ての事に対して、心100%で行動をして

全ての事に感謝の気持ちを持つ。”

by Maya Angelou




ここでちょっと私の訳の仕方が下手だと思うので

説明を加えさせて下さい。。

”Be present” という意味は、”ここに居る”という意味。

で、この上の詩の中での意味というのは。

もちろん、身体は常にここに居るのですが、マインドも

常に身体が居る場所に置くという事です。

例えば、お友達の話しを聞きながら聞いているフリを

して頭の中ではまったく違う事を考えていたりとか、

仕事をしながら全然違う事を考えていたり。。などなど

身体と頭が別々の所に行ってしまう事ってありますよね?

なので、Be present..イコールその場に100%身体も頭も

マインドも置くという意味なのです。


では、今日も素晴らしい一日を過ごして下さ~~~い。虹