Hawaii is always beautiful! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Hawaii is always beautiful!

昨日も今日も朝は曇りのハワイ。。くもり




Angela Maki's official blog Powered by Ameba




雨が降ると、緑が一段といきいきとして葉っぱ

一枚一枚にダイヤの粒が乗っている様に見えます。




Angela Maki's official blog Powered by Ameba




私の大好きな yellow ginger のお花も

雨の中元気に咲いています。

こうして朝起きて曇っていたり、小雨が降っていると

ハワイも冬になってきているな~と感じます。

一年中常夏のイメージがあるハワイですが、

実はハワイにも四季があるのですよ。

ちょうど10月頃から気温が下がって来て、

朝晩は長袖が必要になって来る時期。

そして、波もサウスショアーからノースショアへと

移動していくのです。

ハワイに来てサーフィンをされる方は、

長袖のタッパーが必要になるので忘れずにね。

12月~2月は雨が多い雨期のシーズン。

そして3月から春に入り、夏へと変わって行くのです。

山に行くと、前の晩に咲いたたっくさんの月下美人が

顔を出していました。




Angela Maki's official blog Powered by Ameba




ハワイには各国から持ってこられた植物があるので

植物好きにはたまらない場所でもあるのです。




Angela Maki's official blog Powered by Ameba




ハワイに観光に来て、雨だと気分が落ちてしまいがち

ですが雨の時にしか見れない光景が沢山あるので

そういった雨が造り出すハワイのいつもと違う

表情を楽しんで下さいね 虹