高雄であわや事故か?なニュース!
(画像は樂高雄より)

 

 

 

台湾からこんにちはバイバイ
 
台湾在住、
台湾ブログ、台湾生活も
紹介しています台湾滞在記です。
 
今日は昨日のびっくりな
ニュースポーン
 
ラインの高雄市政府の
ところに、昨日、道路
通行止めの情報が
出てましたビックリマーク
 
でも、道路が封鎖される
ってことだけで、理由が
書いていません。
 
通常、道路封鎖、通行止めに
なる場合は、何かの工事が
あるとか、何かのイベントが
あるとか理由が書いてあるので、
この情報道路封鎖だけしか
書いていないのが、
この時点でなんか変だなあと
思ってました。
 
続いてテレビのニュースを
見ると、高雄市の前鎮區で
気体(ガス)漏れのニュースゲッソリ
 
 
えっガーン
びっくりです!!
 
気体(ガス)漏れと聞いて
一瞬以前の物凄い高雄市の
爆発事故を思い出しました滝汗
 
高雄市の爆発事故を
ご存知の方なら、きっと
同じような気体漏れと
聞いて驚いたことと思います。
 
もしかして高雄市政府の
お知らせにあったこの道路
封鎖と関連あるのかもと
思ったらやはりそうでした。
 
報道によると、エチレンガスが
漏れているという事で、一帶の
道路を封鎖して処理を行って
いたそうです。
 
夜になって漏れの数値を測定
したところ0に下がって
処理ができたという事ですが、
もう本当にびっくりなニュースですビックリマーク
 
あわや爆発事故にも
なりかねない危険ビックリマーク
状況でした。
 
何事もなくて良かったチュー
 
昨日の時点で原因はまだ特定されて
いなかったのですが、今日に
なって報道されているところに
よれば、2014年に起こった
高雄爆発事故の要因となった
同じ企業のパイプから漏れが
確認されているという事で、
引き続き真相究明中という事ですビックリマーク
 
2014年に起こった
爆発事故の要因となった
同じ企業がまた原因となれば
問題は非常に大きいですね。
 
高雄市民はとても
心配です滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今のところ(昨日夜9時の段階では)
処理されて
問題ないようですが、
しばらくは注意が必要かなと
思います。
 
くれぐれも気をつけてくださいビックリマーク
 
 

 

台湾の旬な情報

いろいろお話しています下差し

ぜひお聴きくださいねウインク

台湾滞在記taiwantaizaiki Anchorポッドキャスト

 

 

 

 

記事はまだ続きます下差し

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

台湾や旅行関連の執筆、ブランディング、コンテンツ制作などお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!

(Eメール)

 

 

ぜひお聴きくださいねウインク

 
 

Apple Music やAmazonで

発売中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

当ブログ以外にもいろいろと

情報発信、運営、執筆寄稿しています。

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 

フェイスブックFacebook台湾手帳

フェイスブックコミュニティ台湾観光美食倶楽部台湾手帳

You Tube Taiwan Travel 台湾旅行
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございますドキドキ


台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーを押していただけると

とってもうれしく、励みになりますラブラブ

台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。ラブ  
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ