台湾の振興三倍券で生まれた連帯感!

 

 

台湾からおはようございます晴れ

台湾滞在記Angelakですバイバイ

 

 

昨日7月15日、前回予約した

台湾の消費復活、経済推進の

振興三倍券の受け取りが

開始されましたビックリマーク

 

 

前回の予約の様子はこちらから下差し

 

台湾の振興券(振興三倍券)を予約してきた!

 

 

 

振興券受け取りの手続き

 

振興三倍券は前回予約した

同じお店の中に設置されている

機械で操作します。

 

ということで

前回予約したセブン

イレブンまで行って

みると、前にひとり

ヘルメットかぶった

お兄さんがいました。

 

並んでいる人も

少ないし、受け取れる

かもと思ってやって

みました。

 

 

お兄さん、背が高いし

ヘルメットかぶってるし

何の操作しているのか

わかりません。

 

この機械でチケット

買う人もいるし、

いろいろなので。

 

しばらく待っても

終わらないようで、

どうしようかと

思ったら、後ろに

私がいるのを発見して

どうぞ、と言って

操作を打ち切りました。

 

早速機械で受け取り

操作ビックリマーク

 

三倍券という
オレンジ色のところを
クリックすると、
その後、引き続き
受け取り番号など
入れるのですが、
クリックしても
いっこうに操作画面が
出てこず、「しばらく
お待ちください」の
画面。
 
 
台湾の振興三倍券で生まれた連帯感!
 
 
で、元の画面に戻って
また振り出し。
 
同じオレンジ色の部分を
クリックしますが、
またもや同じお待ちください
画面。
 
これを繰り返すこと
5回。これ以上やっても
無駄かなあと思ったので、
やめました。
 
で、ひとりで「無理ねえ」
なんてつぶやいてたら、
さっきのお兄さんがちょうど
横にいて、「ダメだったの?」
って聞くものだから、
「あなたもですか?」って
聞いたら「うん。そうだよ。」って。
 
この瞬間、お兄さんと妙な
連帯感が生まれましたチュー
 
お兄さんも三倍券受け取り
だったのです。
 
私が独身だったら、
こうやって出会いがあるのかも、
なんて全く想像の世界に
走っていました笑い泣き
 
いえいえ、そんなことは
さておき。
 
ニュースではコンビニの
機械がつながらないとか、
初日からいろいろとある
なんて報道されていたの
ですが、やはりダメでした。
 
初日にたくさん人が
殺到するので、コンビニでは
2〜3日後に更に優待を出す
なんて話も聞きました。
 
わたしはもうしばらく
してから受け取りしようかと
思います。
 
台湾の振興三倍券で生まれた連帯感!
 
 
台湾人夫は職場近くの
ファミマで何回かのトライ後
ラッキーにも受け取れたそう
ですクラッカー
 
振興券の話題は
まだまだ続きそうです目
 
 
記事はまだ下に続きます下差し
 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

台湾や旅行関連の執筆、ブランディング、コンテンツ制作などお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!

(Eメール)

 

 

関連記事

台湾実名制マスクを買ったら映画(振興券)とコーヒーのチケットがついてきた!

 

 

 

 

今日も最後までご覧

いただきありがとう

ございましたラブ

 

みなさまにたくさん

ハッピーがありますように星

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

当ブログ以外にもいろいろと

情報発信、運営、執筆寄稿しています。

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 

フェイスブックFacebook台湾手帳

フェイスブックコミュニティ台湾観光美食倶楽部台湾手帳

You Tube Taiwan Travel 台湾旅行
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 


台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーを押していただけると

とってもうれしく、励みになりますラブラブ

台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。ラブ  
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ