前代未聞!?台湾の新型コロナ対策本部が観光地緊急アラート

(今日の午後病院のテレビで)

 

清明節の4連休

清明節4連休中の台湾です。

 

木曜日の4月2日〜4月5日まで

清明節のお休み4連中です。

 

新型コロナウイルスの影響で

おうちにいる方も多いわけですが、

この連休中のニュースを賑わせて

いるのが、台湾南部の屏東の墾丁波

 

台湾のビーチリゾートと

して人気の場所です晴れやしの木

 

なんでも宿泊のホテルなどの

予約率は新型コロナウイルス

(新型肺炎)流行中のこの

時期にもかかわらずなんと

9割というから驚きですびっくり

 

みなさん、屋外で楽しみたいと

そういう気分なのでしょうね。

 

でもね、すごい人なんだそうゲッソリ

 

今は人混みに出かけるのは

リスクが高いです。

ガラガラならまだしも、

一斉に多くの人がひとつ

ところはやはり危険です滝汗

 

混み出すとまるで旧正月の

ようなものです。

 

スマホにアラートテキストメッセージ

 

前代未聞!?台湾の新型コロナ対策本部が観光地緊急アラート

(スクリーンショットは詳細訊息內容|災防告警細胞廣播訊息より)

 

 

そんなニュースが流れているなと

思っていたら、今日11時55分に

一斉にスマホに国家級のアラート

メッセージが送られましたビックリマーク

 

こんなことは前代未聞じゃないかと

思いますが、それだけやはり深刻に

受け止めなければなりません。

 

メッセージはひとつは

一般の観光場所

阿里山森林遊樂區、花蓮東大門夜市、

嘉義文化路、台南關子嶺、虎頭埤、

烏山頭水庫、湖境度假會館など

埤塘風景區、高雄興達港、旗山老街、

雲林北港朝天宮や

屏東縣南州鄉以南の観光場所

(墾丁を含む)に対して

 

室内では1.5メートル、

室外では1メートルの

社会的距離(ソーシャル

ディスタンス)を保ち、

マスクをしてください、

というもの。

 

で、もうひとつは

墾丁附近の観光場所では

すごい人混みになっている

ので、墾丁へは行かないで

ください、というアラート

メッセージ!

 

わたしも台湾人夫も

今日は台南の夫の実家に

いました。

スマホのメッセージは

受け取っていませんが、

その地域にいた人に

向けて送信されたのかな?

 

まあ、とにかく、

国家級のアラートメッセージが

来るってことは、それだけすごい

人で、マスクもせず人混みで

過ごす気の緩んだ観光客に対して、

自覚を促し、警戒してください、

注意してくださいって要請ですね。

 

今は本当に警戒です!

 

 

最近話題の関連記事

台湾のマスク延命法!デジタル大臣オードリー・タン氏も実践

台湾の病院の待合も○○に!新型コロナウイルス(新型肺炎)対策

おうちで過ごそう 地球の歩き方185タイトルが期間限定読み放題!

新型コロナ対策!台湾4/1今日から鉄道、空港、高速道路、SAなどでマスク着用検温

萌え可愛観音シナもついてくる台湾ファミマおにぎり

新型コロナ台湾の空港が入国封鎖前帰国ラッシュ!

新型コロナ台湾人の買い出し(買い溜め)が始まった?!

台湾で全ての外国人が入境不可!特例を除くYOU TUBE記者会見

台湾実名制マスクがカラフル!レアなエルメス風、豹柄、媽祖柄も

新型コロナウイルス 台湾人話題のマスクのDIY

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

台湾旅行、台湾観光、

台湾生活などいろいろな

台湾情報ご覧くださいウインク

下差し

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

Instagram taiwantechou

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ