台湾高雄からお送りしています

台湾ブログ、アンジェラです!

 

はじめましての方はこちらから

プロフィール

略歴などご覧いただけますラブラブ

 

お仕事ご依頼などこちらからお願い致します。
(Eメール)
 

 

少しご無沙汰してしまいました。

先月末から月初にかけて多忙でした。

やっとのことブログも更新できます。

 

あっと言う間にもう中秋節が

やってきます!

 

さて、今年もいろいろな月餅を食べています。

そして、売り場でもいろんなスイーツを

目にします。

 

 

2019年のインパクト大な月餅

 

 

 

今年とっても気になったのが、

このスイカの月餅西瓜酥びっくり

 

 

 

あまりにインパクトが強かったので

ついつい買ってしまいました!

横には柚子の形もありましたが、

やはりこのスイカがどうしても

気になってスイカ月餅を購入ビックリマーク

 

ちょっと細長いスイカの形を

したものと、まん丸の形の

スイカの形をしたものの

2種類が入っていました。

 

結構人気のようで、

スイカは最後の1個でした。

 

 

 

 

細長い形は中が赤。

まん丸のは中が黄色。

 

外側の皮は抹茶味ですが、

かすかなうす味です。

 

赤は紅麹で作ったもの、

黄色はパルメザンチーズとウコン。

 

さて、お味はかなりの甘さですチュー

なので、ウーロン茶とか抹茶とか

とにかくお茶などと合わせると

いいかなあと思います。

 

変わり種月餅楽しくいただきました!

 

麥格蛋糕

新北市土城區延吉街234號 

電話:(02)8273-2228

 

 

関連記事

スイーツ

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ