昨日は晩ごはん食べた後、

何か物足りなくて(いけませんね、

これが笑い泣き)、アイスを食べて

しまいました!

 

 

お安いシンプル雪花冰

 

 

しっかり食べるのではなく、

軽くお安く食べたいと思っていたら

60元のアイス。

 

他のお店もいろいろありましたが、

今回はまあ軽めにここにしました。

 

聞くと、雪花冰そんなに甘くない

ので練乳とかソースなどトッピング

した方が良いというお姉さまの助言。

 

夫が買ってきてくれましたが、

雪花冰に練乳という超シンプルなアイス!

 

 

私ならもうちょいトッピングする

のになあと思いながら食べると

やはり物足りないチュー

 

で、また夫がお店まで行って

更にトッピングしてテーブルに

戻ってきました。

 

 

 

タピオカをトッピング。

メニューにはないんだそうです。

ドリンクにはタピオカがあって、

雪花冰にはタピオカのトッピングが

ないそうです。

 

聞くと、タピオカ追加のせOK

だったそうです。

言ってみるもんですね。

裏技というか、

裏メニューな気分です

 

 

台湾のお店は臨機応援に

対応してくれるところも

結構あります。

 

さて、お味は街中の雪花冰と

違って、昔懐かしいアイスと

いう感覚です。タピオカは

とても大きくて、練乳と

タピオカでプチ幸せ〜。

 

 

 

もちろんここのアイス、

お好みでもっとトッピングしても

いいですよ。

 

トッピングは1つ5元です。

 

小吃(軽食)もありますよ。

 

店舗情報:

啵!爵士冰城-Bonne Jazz Ice Town

悅誠廣場の中にあります。

高雄市三民區民族一路427號地下1階

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
    

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 好きなアイス教えて!

雪花冰、チョコアイス、マンゴーアイス

Q2. アイスを食べる頻度は?

最近は1週間に2、3回かもっと。