昨年から台湾でもかなりのニュースに

なっていますアフリカ豚コレラ。

 

豚コレラは今世界中で猛威をふるっていますね。

 

 

台湾入国要注意事項!

 

 

台湾の空港での入国検査の時に、

豚肉類を所持している人が後を絶たず

台湾も豚コレラに対して厳戒体制を

敷いています。

 

「台湾のルーロウファンを守れ!」なんて

いう言葉も出るくらい、台湾人にとっても

豚肉は重要なもの。

 

だからこそ、空港での検査や罰金も

かなりの厳しさです。

 

 

肉類持ち込み罰金100万元台湾入国拒否も

 

 

特に、中国から来る旅行客などが

豚肉やソーセージなど持ち込む例が

多く、当初台湾ドルで罰金は

1〜20万元でしたが、更には100万元と

いう罰金金額に吊り上がりました。

 

それだけ厳しい措置をしないと、

これくらいいいやなんて思う旅行客が中には

いて、内緒でスーツケースに入れているケースも

多いようです。

 

当初、スーツケースなどに持っていた人は

20万元の罰金で、まさかそのようなことに

なろうとは思っていなかったようで、

泣く泣く罰金を支払うはめになっていました。

 

旧正月前には中国からの旅客が

肉類を持ち込んだということで罰金を

課せられたのですが、その罰金を

支払わず、台湾への入国を拒否され、

送り帰らされるケースが実際に

発生しています。

違規攜肉品未繳20萬拒入境 執行3天遣返2人

 

上の入国拒否の法規(罰金20万元を未納の

場合の入国拒否)は今年の1月25日から

実施されています。

 

台湾へ旅行もしくは滞在で来られる方、

誰かへのお土産でとか、肉類は

持ち込みなど決してしないでください。

 

インスタントラーメンなんかでも

豚肉なんかを含むものは

だめなんだそうです。

調味された袋が入ってますよね。

 

またクッキーや豚まんその他

肉類を含む持ち込み禁止品が

あるようです。(下記リンク参照)

 

通関前に自主的に廃棄、

または申告すれば罰則は

免れるということです。

違反例 Violation Cases 

 

最近はまだ持ち込みしている

ケースが報告されているので、

まだまだ厳戒体制ですビックリマーク

 

みなさま、ご注意ください目

 

非洲豬瘟專區

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから