最近台湾のコンビニではドリンク類や

コーヒーでコラボが流行ってます。

 

セブンイレブンではあのベルギーチョコレートの

GODIVAとのコラボで数量限定でホットチョコレート

(ココア)が売り出されていました。

 

残念ながら売り切れで飲めませんでしたが、

ファミリーマートの方はまだありました。

 

こちらはコーヒー。

エスプレッソとハーゲンダッツのアイスの

組み合わせ。阿芙佳朵特調

 

最初普通サイズのコーヒーなのかと

思っていたら、エスプレッソでした。

なんとも可愛らしいミニサイズのカップビックリマーク

 

コンビニでエスプレッソ買ったことが

なかったので新鮮ですニコニコ

 

価格表に99元と書いてあったのですが

レジで69元と言われました。

今はお安くなってます。

 

おねえさんがエスプレッソ入れてくれて

ハーゲンダッツのアイスクリームのカップを

別にくれました。フレーバーが選べます。

わたしはバニラにしました。

 

帰ってアイスをコーヒーに浮かせて

飲んだのですが、これが美味ラブ

 

コンビニコーヒーがグレードアップアップ

 

専門店などでコーヒー飲むのも

いいですが、気軽なお値段で

本格的なアフォガート=affogato

(アイスクリームにコーヒーを

かけて食べるデザート)が

コンビニで楽しめるなんて素敵照れ

 

わたしはアフォガートにせず、そのまま

エスプレッソのカップの中にアイスを

浮かせたのでフロートとして食べました。

 

どちらにしても美味しいです。

 

ファミリーマートにはまだアイリッシュ

リキュール「Baileys(ベイリーズ)」との

コラボコーヒーがあります。貝禮詩拿鐵。

こちらも99元が79元と安くなってます。

 

台湾コンビニの

コーヒードリンクが進化してます。

次回もいろいろ試してみたいと

思います。

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 ブログ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 ショッピング

台湾 天気・気候

 

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから