(スクリーンショットはFOXより)

 

台湾へ最初に来た当初、台湾の方たちが

わたしが日本人だとわかると、いろいろと

共通点でお話できるトピックで話してくれ

ました。

 

「わたし、日本の○○へ行ったことがあるよ。」

とか、

「テレビで日本のドラマを見たよ。」とか

そういう話題が多かったです。

 

みなさんがいろいろと気遣ってお話し

してくれて嬉しかったです。

 

その時に、よく出てきたのが木村拓哉さん。

 

ドラマと言えば、その当時木村拓哉さんって

感じで台湾の方たちはみな名前を挙げて

いましたっけ。

 

中国語の発音で木村拓哉さんと言われるのですが、

全く誰だかわからなくて、ちょっと?だったことが

何度も(笑)。

 

でもね、最近ではちょっと事情が違ってきてます。

 

ある時は、合唱団での話し。

 

待ち時間にスマホ見ているメンバーがいたので

何してるの?って聞いたら、ドラマ見てるって

言います。そして、そういう時は必ず韓国ドラマ

なのです。

 

夫の家族もスマホで見ているので、聞いてみると

これまた韓国ドラマ。

 

そして、ライングループで誰かが今ドラマ見てるのよ、

おすすめ何がいい?って。

そしたら、おすすめはやはり韓国ドラマ。

 

まあ、これはFacebookでもそうです。

 

そういうわけで、今台湾女子が追いかけているのは

韓国ドラマ!しかも、追いかけているわけ

ですから夜も眠らずにチェックしてしまうわけです。

 

みんながみんな夜も眠らずにというわけでは

ありませんが、少なくとも起きているあいだ中も

スマホ見ている半分以上は韓国ドラマじゃない

でしょうか。

 

そういうわたしもついこの間、

チャンネル回している最中にFOXのチャンネルで

偶然みた「鬼怪」。途中だった(最後の3、4回だった)

のにもかかわらず結局最後まで見てしまいましたビックリマーク

 

主演は孔劉(コン・ユ)さん。

 

良かったですよ合格

泣いちゃいましたね。

なるほど、みんなが追いかける訳です。

納得。

 

さて、そんな韓国ドラマ2017年注目の

ランキングアップがこちらです。

《鬼怪》奪2017台客最愛收視韓劇!《金師傅》《大力女》突進前3

ランキングは自由時報より。

右側に書いている題名はわかる限りで

引用ランキングに足して書いています。

鬼怪って日本で放送されていないんでしょうか?

 

      排名/劇名/平均收視

第1名/《鬼怪》/2.27  =Guardian: The Lonely and Great God

第2名/《浪漫醫生金師傅》/1.24=浪漫ドクター キム・サブ

第3名/《大力女都奉順》/1.16=Strong Woman Do Bong-soon

第4名/《藍色海洋的傳說》/1.11=青い海の伝説

第5名/《守護者K2》/0.85=THE K2~キミだけを守りたい~

第6名/《提皮箱的女人》/0.82=キャリアを引く女

第7名/《1%的可能性》/0.76=1%の奇跡

第8名/《師任堂》/0.72=師任堂(サイムダン)

第9名/《購物王路易》/0.71=ショッピング王ルイ

第10名/《被告人》/0.60

 

来年もまだまだ台湾女子の

韓国ドラマ熱は冷めないでしょうねえメラメラ

 

なかなか作り込んでいて、

韓国ドラマすごいです!!

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 ブログ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 ショッピング

台湾 天気・気候

 

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから