(画像はスマホニュースより、中時電子報)

 

 

豪雨がなくなったと思ったら

炎天下開始の台湾お天気です滝汗

 

暑い、暑い、とにかく暑いビックリマーク

 

屋外で日陰があったら探してそこに

隠れたい気分です。

日傘なしで歩くのは危険。

 

昨日は午後1時半の時点で新北市の

板橋で36.2度を記録。

暑さ更新となってます。

昨年6月には台北で38.3度というのも

あったそうですが、それに近づく気温メラメラ

 

台北は特に盆地になっているので

夏場は暑いんですよ。

 

う、う、暑い〜酔っ払い

 

高雄も暑いです。

負けてないです。

どこへ行っても暑い。

 

そんな訳で台湾旅行、台湾観光の

みなさま。必ず暑さ対策してください。

前にも書いていますが、再び。

 

台湾暑さ対策のポイントは

 

  • UV効果のある傘を持つ
  • サングラスをする
  • 必ず飲み物を携帯する
  • UVカット(紫外線防止剤)の乳液などを塗る
  • 昼前後から午後3、4時くらいまでは屋内の活動にする
  • 風通しのいいジャケット類(羽織りもの)で日差しを避ける
  • こまめに休憩する
  • 水分をよく取る

 

飲み物を携帯するとうのは、歩いているうちに

疲れてきて、飲み物買うまでにへとへとになる

からです。倒れそう笑い泣き

ペットボトルなどの飲み物携帯すると少し重いけど、

その場で一口飲むのとないのとでは全然違います。

 

熱中症防止のためにもぜひ暑さ対策して

観光してください。

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから