台湾今日のお天気、気温

台北 最低気温17度 最高気温28度 くもり

高雄 最適気温24度 最高気温30度 くもり

 

連日暑い台湾です。

今日は台北は気温差が大きいようです。

気をつけてくださいね。

高雄は体感温度38度って。

暑すぎませんか?!

 

あ、でも傘はお忘れなく。

 

 

 

 

そんな暑い季節になると、

利用が増えるのは台湾ドリンクスタンド

 

もちろんコンビニでペットボトルの飲み物

買ってもいいのですが、フルーツ、柑橘系の

ジュースが飲みたい時はやっぱりドリンクスタンド。

 

 

 

最近はしっかり果肉が入っているものもあります。

 

ご近所のドリンクスタンド。

この看板に釣られて買ってしまいました

パッションフルーツオレンジティー(ジュース)オレンジ

1杯60元です。

 

厳選オレンジに埔里のパッションフルーツ

それに緑茶を混ぜたもの。

台湾では混ぜるの多いですね。

 

お弁当のお供に買いました。

 

オレンジはたくさん入ってましたが、

パッションフルーツが少なくてもう少し

酸味が欲しかったなあ。

 

 

 

こういったドリンクはオレンジなどの

他にグレープフルーツなども緑茶と

混ぜていたり、甘酸っぱくて美味しいので

おすすめです。

 

フルーツ系が好きなので、

ドリンクスタンドはフルーツ入っている

ところで買ったりします。

(どこのドリンクスタンドでも生のフルーツ

果肉が入っているとは限りません。)

 

台湾旅行台湾観光で気軽に試せますよジュース

 

 

麻古茶坊 自強漢神店

高雄市前金區自強三路269號

TEL:07-2513999

 

ここのドリンクスタンドは台北にはないようです。

主に中南部。店舗情報は下から。

麻古茶坊

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram