昨日朝、グラッと揺れました。

朝方だったので、驚いてこの地震で起床。

あとでわかったのがマグニチュード5.2の地震でした。

 

夫がテレビでやっていないか、ほかの報道で

やっていないか、見てみると全くなし。

 

日本のような地震速報もないし、テレビの

ニュースで見るような速報もありません。

 

もう慣れましたけどね、速報のないのには。

 

ただ、今日のテレビのニュース見てみると

921(台湾で1999年に起こった大きな地震)以降

月単位で起こった地震の回数を見ると

今月は128回も地震があったそうです。

かなりの頻度です。

 

テレビや他のメディアでの地震速報などはありませんが、

フェイスブックではお友達が地震があった、と即座に

投稿。こちらの方が断然早いです。

 

甚大な被害があったとか、大きな損壊があったとかの

場合は報道がありますが、それ以外は普段報道が

ないのが通常。また普段のこういった測定が

あったとしてもかなり遅れての報道。

この件に関してニュースや報道に即時性はあんまり…

 

 


いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram