1月の23日から昨日まで日本へ帰国していました。

今回は東京で合唱団が出演するコンサートが
あったので、日本へ帰国してきました。
他のメンバーは東京のみでしたが、わたしは
それより先に大阪へ里帰り、それから東京へ
向かいました。

今回先に里帰りした大阪では寒波の影響で
すごく寒かったです。日本各地では大雪でしたね。
東京では雪が降るのが心配でしたが(雪が降ると
道路が凍結したりして歩くのが危ないので)、
大阪ほどは寒くなくて大丈夫でした。

飛行機は昨日の午前中の便で戻ってきたのですが、
帰りの便にはほぼ台湾の方々。
降りてからスーツケース待ちしていると、
ダンボール箱に包まれた家電製品の数々が
スーツケースが出てくるターンテーブルの上で
回っていました。

日本で買って帰る家電製品で多いのが炊飯器。
日本の炊飯器は優秀ですからね。
それから電子レンジにオーブン、掃除機。
イオンヘアドライヤー。

夫と、日本からしたら「台湾ショッピング御一行様だよね」
なんて言っておりました。

裏を返せば、台湾で売っているこのような家電製品の
数々の値段が日本の値段に比べて相当に高いということが
言えます。

でなければ、みなさん、不便な思いをしてわざわざ大きな
荷物を持って帰ることなどありませんからね。

ただ、日本から買って帰った製品はこちらでの
アフターサービスがないし、故障の場合の修理など(保障)が
ありません。(日本国内のみの保障なので、海外では対応がない)

それでも買って帰るわけですから、みなさん、
日本製品が大好きなんですね。(それと日本製品を信頼している)

今回一緒に東京に行った合唱団のメンバーも
掃除機見てみました。あと、女性陣はイオンヘアドライヤーが
どうなんだろうと、わたしに聞いてました。

わたしは使ったことがないのでわかりませんが、
他のメンバーで使ったことがある人がいて、その人
曰く、やはり他のドライヤーとは違っていいんだそうです。
でも、すごい値段ですよね(・Θ・;)

まあ、とにかく、日本から台湾へ向けて帰る
帰りの飛行機の便はすごい家電の数です。

家電は台湾人が買う日本のお土産ベストランキングに入りますね。




いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
聴いていただけると嬉しいです
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram