台湾のりんごバナナ

 

 


みなさま、ご無沙汰しておりました。

最近、日本語の集中授業とその他諸々でかなり
忙しくしており、お久しぶりになってしまいました。

暑いですが、お変わりないでしょうか?



さて、先日主人が仕事から帰ってきて、「おみやげ」といって
ビニール袋で持って帰ってきました。

見たことないもの。

 

 

アップルバナナ蘋果香蕉

 


蘋果香蕉

台湾のフルーツです。

アップルバナナ
なんですか、それ。

通常のバナナより太く、直径4,5センチ。
色も赤茶色のような独特な色。

さっそく食べてみました。

通常のバナナよりねっとり感が少なく、少し水っぽい感じ。
甘みも少し薄い気がします。

ネットで調べてみると、なかなかこの品種自体を説明したものが
なく、たどりついた農産物詳細は、バナナの種類の一種で
ハワイなどの品種なんだと書いてありました。

それにしても台湾いろんなフルーツがありますねえ。
まだまだいろいろありそうです。


関連記事
台湾でフルーツ蓮霧を食べよう!
台湾今年はじめてのライチ 高雄國際水果節で玉荷包を買う
台湾の果物(フルーツ)、いつ頃、どんなものがある?
台湾のイチゴ、シュークリームとフランスのKUSMI TEAで午後のお茶
台湾ビールに新しい味!パイナップルとマンゴー
フルーツ天国台湾 ドリアン
台湾のフルーツ グアバ
台湾でフルーツ パッションフルーツ百香果

台湾フルーツカレンダー 季節の果物一覧表



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram