台湾旅行中の断水、影響は?




先日断水が発表された高雄
金曜日にはマンション内の一軒一軒に通達が
まわってくるほどでしたが、そのすぐ後に、山間部で
雨が降って水量が増加したとかで、予定されていた今日と
明日の断水が延長という発表がありました。

今朝朝方早くにも雨が降ったようで、これまた恵みの雨。
ちょうど昨日生徒さんとも、断水になったら不便だねえと
話していたところ。雨になるように祈りましょう、なんて
二人で言っておりました。

断水が回避されてほんと良かったなんて思っていたのですが、
実はわたしの今住んでいる左営区は日曜日断水でした。
せっかく今週の断水が回避されたのに、なんともタイミング悪く
仁武だかどこかで水漏れが発見されてその工事があるということで、
左営区をはじめ、鳳山区など高雄の一部地域で14時間ほど断水になりました。
高雄のほかの地区は断水はなし。

ただ、マンションなどでも貯水タンクがあって、その量がそこそこ
あるので、トイレ、シャワーも影響を受けませんでした。

普段の生活でも水が止まると困るわけですが、
海外から台湾旅行に来られる方もホテル宿泊などどうなのだろうと
心配になると思います。

が、短期の断水の場合は、ホテル側の貯水タンクも結構な量も
ありますし、ホテル内のプールなど水の量の使用の多い場所は
閉鎖してなどという対応をしていると思いますので、もろに影響を
受けることはないと思います。

タオル交換とか、そういう部分で多少、毎日換えられないなど
表示されているのではと思われます。

おそらくは台湾旅行の宿泊でも心配なく過ごせると思います。
台湾旅行しっかり楽しんでください。

ただ、台湾は水不足ですから、みなさま、
節水協力してあげてくださいね。



台湾旅行中の断水、影響は?




ほかにもいろいろと書いてます。
ホームページ 台湾手帳
facebook Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter


いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram