台湾100円均一でアドベントカレンダー作成


小学生の子供さんに日本語を教えています。

今年はクリスマスに合わせてアドベントカレンダー
作ろうと台湾の大創(ダイソー)でカレンダーを買いました。
もともとの用途はくすりを日にちによって
分けて入れて使うものらしいですが、わたしは子供へのおさらい
(復習)の問題を書いて、各日にちのところへ入れました。
ポケットがちいさいのでたとえばキャンディーなんかも入れるのは
ちょっと…、なので、日にちのところを色分けして、シールを
貼りました。本来ならクリスマスまでですが、12月末まで
作りました。

いつもの授業のときに一週間分の復習をノートに書いてもらって
クリスマスと月末出来上がったら、プレゼントがあるよ、という
ことでやってもらっています。
どうやら、面白いようで、いつもの宿題よりきちっとやってくれます。

人数が多いとパソコンでプリントアウトしてと思いますが、
少人数だから手作業で作りました。
これを使った後も、普通にカレンダーとして使えるし、
また遊べるのじゃないかなあと思います。



台湾100円均一でアドベントカレンダー作成






今日もご訪問ありがとうございます。
楽しい一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog

ブログランキングならblogram