(スクリーンショットはヤフー台湾より)



今朝起きてニュースを見てびっくり。

マレーシア航空飛行機墜落
思わず、えっ、またマレーシア航空なんて思いました。
以前に飛行機が行方不明という事件がありましたよね。

今度は撃墜された恐れがあると報道されています。
乗客乗務員とも全員お亡くなりになったと報道されています。
なんとも恐ろしいことです。
謹んでご冥福お祈り致します。


この事故を受けて、各国航空会社
ヨーロッパアジア線など
運行航路を早急に変更しているそうです。
そういえば、ヨーロッパからの便ってロシア大陸とか
ちょうど事故のあったウクライナのあたりを飛ぶ航路も
あるんですよね。

ニュースではエバー航空がこの航路になったいたけれども
即座に航路変更したとか、中華航空はこの航路を取っていない
ので影響なしとか報道されていました。

観光やビジネスなどヨーロッパ、アジア線を利用の人には
気になる動向です。

先日香港経由でイギリスへ行きましたが、あのときはどうだったのかと
気になって調べてみました。キャセイパシフィック航空で行きましたが、
サイトを見ると、キャセイパシフィックはウクライナの空域を飛んでいないと
いうことでした。

他の航空会社ではブリティッシュエアウェイ(英國航空)、
エアーフランス(法國航空)、ルフトハンザ航空(德國漢莎航空公司)、
トルコ航空(土耳其航空)、エアロフロート(俄羅斯航空)などが
ウクライナ地区の空域航路を回避することを発表しています。


詳しくは各航空会社ページまたはニュースで確認してください。


長榮航空
中華航空公司 China Airlines
Welcome to Cathay Pacific


安全な一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram