台湾の夏




ブログネタ:夏が近づいてくるのはうれしい? 参加中

私はうれしくない派!


もともと暑いのが苦手(・_・;)
なので、夏が近づいてくるのは実はあまり嬉しくないというか。
だって、台湾って一年の半分が夏なんですもの。
そう言っても過言ではないと思います。
ただ、夏が絶対いやというのでなく、どちらかといえば、
四季があってほしいというのが本音。

あ、でもやっぱり暑いのは苦手。

夏が苦手なのに台湾というトロピカルな場所へ移住するなんて。
それだけ愛の力が強かったのか?
いいえ、深く考えていなかっただけです(笑)
それと予備知識がまったくなかった、という単純な理由です。

先日の台北では35度あったそうで、夏が近づいてくるというよりは
ほんとうに今、夏ですね。

日中は暑いので、なるべく、ぎんぎんの日差しに当たりたく
ない気分です。ウォーキングなど運動も朝早くかもしくは
夜の気温が若干下がった時間帯にするのがベター。

台湾のみなさんはその辺心得てらっしゃいますね。


夏大好き、暑いの大好きという人にとっては、
一年の半分は夏の台湾はとっても嬉しい場所だと思います。

トロピカルフルーツもたくさん、日本人観光客
みなさんが好きなカキ氷がいろいろあって、わくわくすると思います。

ただ、台湾は既に夏なので、今の時期台湾に旅行に来られる方は
しっかり紫外線対策暑さ対策してくださいね!



台湾夏関連記事
台湾の傘は晴雨兼用 雨降りにも晴れにも活躍
台湾フルーツカレンダー 季節の果物一覧表
高雄散策 夜の高雄港、堀江ぶらぶら 豪華客船麗星郵輪SUPERSTAR VIRGOに出会う
台湾4月のお天気 最近の服装は? 夏な台湾!日傘男子登場
リュック・ベッソン最新作「Lucy」台湾台北が登場!
暑い台湾から暑中見舞い 台北は39.3度~!






夏が近づいてくるのはうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?





今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram