台北地下街にスパイダーマン現る



先日久しぶりに行った台北
いつもちょっとの間でしかも平日なので、
お友達を訪ねる時間もほぼなく、
早足でおのぼりさん観光になります。

台北と高雄が違うのは、歩く速度。
台北の地下鉄地下街、構内などはあちこちから
いろんな人が歩いてくるので、ぶつからないようにかわしながら、
しかも早足。台北の方が速度が速いです。

高雄はというと、のらりくらり、出勤時を除けば
割合だら~っと歩いている人多いです。
まあ、南部のゆったりさとでもいいましょうか。

台北に来ると時間が早く動いているような気になります。

高雄でだら~っと歩いていると、主人が時々わたしの耳元で
「心斎橋、心斎橋」と駅のアナウンスみたいに念じるのです。

まあ、大阪の心斎橋あたりだらだら歩いているのは大変ですからね。
早く歩けという意味がこめられています。


それはさておき、久しぶりの台北の早いテンポを
体験して、地下街を歩いていると、ジャーン!
スパイダーマン登場!



台北地下街にスパイダーマン現る



高雄とは少し広告も違いますね。

デカデカと新作スパイダーマン映画の宣伝。
そういえば、主演の男優さん変わったのでしたね。


ちなみに、スパイダーマン新作の
The Amazing Spider-man 2: Rise of Electro
中国語タイトルは
蜘蛛人驚奇再起2:電光之戰


現在台湾の映画の興行ランキングではこの
アメイジング・スパイダーマン2」が
1位です。


新作まだ見ていません。
映画好きなので、見てみたいです。




今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram