(スクリーンショットはMSN天気より)



先ほどお昼ごはんに出かけていました。

暑いです
あ~、ほんと暑い台湾です。
まだ4月なんですが、気温は既に台北でも31度
湿度が43%。



(スクリーンショットはMSN天気より)



今日は高雄が28度、湿度66%。
気温は台北より低いですが、湿度が高いので蒸し~と
します。

日差しが強いので差して歩いてました。
そのまま歩くのはとんでもありません。

帰りに博愛路から帰ってきたのですが、前を歩いていた
若い3人組が傘さしてました。ひとりが女性で、後2人は男性。
女性はもちろんのこと、日よけに傘さしてましたが、
この若い男子2人も傘さして日よけ。折りたたみ傘を日よけに
使ってました。

日傘男子登場です。

最近は高雄で結構男子が傘で日よけよく見かけます。
なんせ、日差しがきついですから、男子が
日よけで傘差してもおかしくないですね。


最近の服装ですが、もう学生さんなんか半袖
ショートパンツ(男子は短パン)にサンダル
非常に夏な服装です。

わたしも既に半袖です


あ、ただし、暑くなると冷房ガンガンに効いている店が
多いですから、ジャケット、羽織りものは忘れずに!





今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram