1番最近見た映画 ブログネタ:1番最近見た映画 参加中


一番最近見た映画は、台北―大阪間
日本航空機内で見た映画。

ひとつはカンヌ国際映画祭審査員賞受賞の福山雅治の
そして父になる」、
もうひとつはアカデミー賞で撮影賞などを受賞した
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニーの「ゼロ・グラビティ」。








映画が大好きなので、飛行機に乗ったら、まずどんな映画か
チェック。機内では新しい映画や日本未公開映画なども
あって、なかなか楽しみです。

ただ、台北―大阪間などになると飛行時間が約3時間ほどと
短いので、映画が見られるようになってからすぐに映画をスタートしても
見終わらないときがあります。

そんな時は帰りの便でも引き続き、その映画の続きを見たりします。
今回は「そして父になる」が見終わらなかったので、帰りの便でも
見ました。6年間育ててきた子供を、取り違えられた子供と告げられ、
実の子供を引き取るけれども…。家族ってなんだろう?一緒に
暮らしていくってどういうことなんだろう?血のつながりだけではない
絆を感じるそんな映画です。


でも、いちばん最初は「ゼロ・グラビティ」を見てたんです。
どんな映画かなあって。

それが、途中で衝突して事故になる場面を見て、なんだか
怖くなって、結局「そして父になる」に。もちろん、見られるなら
両方がよかったのですが。短い時間内になかなかいくつもは
見られないのが残念。

「ゼロ・グラビティ」臨場感というか、リアルな感じが
強烈でした。なるほどの撮影賞なのかも。








そして父になる DVDスタンダード・エディション



ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]








今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog