台湾の春節休みは昨日2月4日までで、
今日からみなさん仕事始めです。


仕事始めは開工


昨日は春節休み最後ということで台北の桃園空港に
10万人の出入国の記録とか。
バスターミナルが33万人だとか、まあ、とにかく帰省や
海外旅行の人ですごい人ってことですね。

実は今日から仕事始めなわけですが、病院関係はすでに
昨日、おとといあたりから出勤の方が多く(もちろん救急は
休みなしですが)、主人のところへも一緒に研究している
先生から電話かかってきてました。
ご苦労さまです。

今日は通常通りに戻った台湾ですが、同じマンション内の
他の家の内装工事も再び開始されました。
実は旧正月前に上階も下の階も内装工事。すぐ上の階も
フローリングの張替えだとかで、内装工事が3件。
まあ、内装工事はどこでもあることなのですが、
音もさることながらなにが気になるってペンキの匂い。

旧正月前にマンション内ほぼ全部の人が管理人室に
クレームの電話をいれるほどすさまじい匂いで
倒れそうでした。中毒になるかと思ったくらい。
一歩間違えれば、みなさん救急行きでした。

まあ、そんなくらい、台湾の(一般市民の)内装工事は
近隣住民を気にかけない工事なんですよ。

その内装工事が春節休み終了とともに、再び始まったのです。
あ~、やめてほしい~。

出かければいいんですが、外出するとできないことが
あるんです。困るなあ。

さきほどもペンキを吹き付けるプシューというけたたましい音。
あー、魔の内装工事がまだ続く~。
お願いだから、早く終わってー!





今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog