台湾林記順發さんというお店からご連絡をいただきました。


エクストラバージンオイルを扱ってらっしゃるお店で、
是非お試ししてほしいということでした。
お店は台北にあり、こちらからお伺いできないことを
申し上げると、わざわざ送ってくださいました。


サンプルだと聞いていたので、小さなものを想像していたのですが、
立派な箱詰めになったオイルのセットを送っていただき驚きました。
恐縮です。ありがとうございます。
シックなこげ茶の紙袋で同色のおしゃれなリボンが
かけてありました。中身も同じくこげ茶色のしっかりとした
箱詰め。



 




さて、使ってみようかという段になって、箱の中のオイルをみて
躊躇。実はわたしナッツ系アレルギーがありまして、箱の中には
ピーナッツオイル。もしかして、他のオイルは同じ生産だと、
他のも使えないかもと思い、林記順發 さんに使用前に問い合わせた
ところ、香油も一日違いでピーナッツオイルと同じ生産ラインで作っている
ので、避けた方がいいかもしれないとアドバイスいただきました。
丁寧に答えていただき、使う側としてはこういうところ安心できます。



 




残念ながらそういうわけで、ピーナッツオイルと香油をはずしてお料理で
お試ししてみました。



 


 



フライパンにオイルを入れてみました。
ごま油。


エクストラバージンオイル 


苦茶油。



エクストラバージンオイル 




エクストラバージンオイル 
 

 

エクストラバージンオイル    
 

   
 

 
 
 

こちらのオイルはどれも職人さんの手作りの過程を経た
コールドプレス製法で作られているそうです。
温度を上げて薬品を使ってオイルを作れば2倍近くの量を
作れるそうなのですが、質の良い油を作るために、
温度を低く設定したコールドプレス製法にこだわって
いらっしゃいます。

いろいろな炒め物に使ってみました。
感想から言うと、他の市販の使っていた油と比べると、
とてもピュアな感じがしました。
苦油というのはパプリカで初めて使いましたが、
これまたピュアに、素材の味を引き出す感じがします。

北港のごま油というのは有名ですが、こちらの油もまた
北港の工場で生産されています。

アマニオイルというのも送っていただいていますが、
まだお試しできていません。どういう風に使おうかと
現在検討中です。またお試ししたらレビューを書きたいと
思います。


林記順發 冷壓健康油品 邀請您與親朋好友分享養生滋味







読者登録してね ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます。
良質な一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog