かなりムシムシした天気だと思っていたら、雨になりました。
蒸し暑い後はたいてい雨が降りますね。

高雄も雨が降って気温もいっきに下がりました。30日は
車で出かけていましたが、外気温11度。
う~、昨日はいっきに寒かったです。
その前の日の29日は日中生暖かかったです。
今日はとても寒いです。なんでも、いつもニュースで
最低気温が話題になる淡水も8度台に突入したとか。

ジェットコースターのように気温が上がったり下がったり、
本当に体によくありませんね。

さて、昨日は主人の用事で郵便局まで出かけていました。
通常、郵便局は土曜日は休みなのですが、美麗島駅近くの
郵便局は土曜日でも開いています。
用事を済ませたついでに、夢時代まで行きました。

パソコン、デジカメ、携帯電話などの電子機器の展示会が
夢時代横で開催されているので、どんなものか見てきました。
この展示会の話題はまた今度に書きますが、今日は、
カウントダウン間近の夢時代周りです。



 



 


すでにカウントダウンの舞台となるステージが組まれていました。




 


今日31日大晦日はカウントダウンがこの夢時代で行われます。
五月天のコンサートなどがあり、毎年恒例の花火も上がります。
29日の時点ではこのように余裕で歩けましたが、今日、大晦日は
すごい人出だと思います。普段からこの夢時代周りの道は、週末に
なると混む所です。年末はカウントダウンイベントに伴い、このあたり
道路の交通規制が実施されています。地下鉄で行かれるのが賢明かも
しれません。

また、台湾各地、いっきに冷え込んでいますので、野外で年越し
予定の方、暖かい格好でお出かけください。

うちはテレビ前の特等席で?各地の様子、
鑑賞しようかと思ってます(^-^)/

さて、今年もついに大晦日年末最後の日を迎えました。
これが年末の記事となるので、ご挨拶しておきたいと
思います。

今年もたくさんのみなさんにブログを見ていただき、
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
また、新しい年、来年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い年末になりましたが、みなさま、
風邪などひかぬように暖かくして良い年をお迎えください。
新年がみなさまにとって、良い年になるようお祈りしています。

それでは、また新年に。


Angelak




関連記事
クリスマスが済んだらカウントダウン 台湾各地の年越しカウントダウンイベント 台北 高雄
【台湾ブログ】台湾2012年年末は最後の4連休
台湾の新年カウントダウン花火 各地の映像 
年末のせわしい時に限って
台湾 年末年始の天気予報
津軽三味線



読者登録してね ペタしてね フォローしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな年末を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog
 

台北生活情報