今回7月中旬からカナダのバンクーバーへ行ってきました。

主人の会議出席にまたまた便乗しまして、わたしも
同行しました。

飛行機は台北発の朝早い飛行機、というわけで、
前日は台北で一泊する為、台北まで車で移動。
もちろん台湾高速鉄道の新幹線という手もありますが、
うちのご主人さまの意見で車になりました。

高雄から台北なので、途中高速のサービスエリアで
何度か休憩。

台湾では結構大きくてまた有名な台中の「清水休息站」で
休憩しました。休息站というのはサービスエリア
いう意味です。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


ここは単なる高速途中の休憩場所だけなく、
旧正月など、他のイベントのときにわざわざ
ここをめざして行く人も大勢いるようです。
夜景がきれいとかで観光スポットにもなっている
ようですが、うちは単なるトイレ休憩に、飲み物
調達に寄りました。

食事するフードエリアに加えて、お土産ものエリアも
かなり大きく、季節によってイベントなどもたまに
行われているようです。



$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション 
$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション $台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


いろいろなものが売っています。飲料はもちろん、
食べ物もここで食べられますし、おでんや肉まんや
お弁当、台湾各地のお土産物もここで調達できます。


暖かいコーヒーを飲みたかったので、
バリスタコーヒーでコーヒーを買いました。
車で移動の時は暖かい飲み物ほっとしますね。




$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


清水服務區
台中市清水區東山路145號


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
快適な一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)