$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


最近口コミで聞いたお店。
なんでも結構野菜がたっぷりでそこそこ
いいらしい、と。

店に着いたら、みなさん並んでました。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


店内は新しい内装で白が基調で明るい感じでした。
カウンターに座って食べるひとりずつのお鍋。

こちらのお鍋は二種類。
ひとつは石頭鍋、もうひとつは涮涮鍋
石頭鍋は玉葱、ガーリックなど先に炒めてから
スープを入れてお鍋にするもの。
涮涮鍋(しゃぶしゃぶ)は日本風しゃぶしゃぶです。
わたしは涮涮鍋にしました。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


ここはサービス料はありませんが、
スタッフの人がいろいろ気遣ってくれます。
ひとり198元(日本円で544円)。
お安いですね。
わたしは豬肉蛤蜊鍋(豚肉とはまぐりのお鍋)に
しました。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


ここのお鍋はお野、レモン冬瓜シャーベット、それに
副食(ごはんやうどんなど)が基本で、自分のすきな
お肉類を選びます。もちろん、単品の追加なども
あります。



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


こちらのお店ではお野菜など盛り付けしている
様子が、ガラス張りになっていて、外から見る
ことができます。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



口コミどおり、お野菜がたくさんとれて、
なかなか良かったです。

こちらはステーキで有名な「王品」グループ
お店です。サービスは良かったですよ。


石二鍋
高雄/建工店
高雄市建工路590號(近大順二路)
TEL:07-382-1329
営業時間 11:30~23:00




読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記