$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



台湾では外食が気軽にできます。

もちろん値段もピンからキリまでありますが、
日本の日常生活と違って、お手ごろなお値段で
食事が出来るところも多いからです。

といっても、その中で美味しいところ、
まあまあOKのところを探すのはどことも同じで
開拓していかないといけません。

主人と美術館周りで手ごろに食べられる店を
探していましたら、候補がありました。

昼時に通ると店の中はいっぱい、外まで
お客さん待ってます。
お昼は入れそうにないので、夜に行ってきました。

中のスタッフの人は結構対応がすばやいです。

注文すると料理も早めに出てきました。
チャーハンが美味しかったです。



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


主人が注文したのは排骨麺。
豚肉を油で揚げたものですが、ここのは
いわゆる台湾風味付けでした。
わたしはこの味付けあんまり好きでないのですが、
麺のスープはまあまあ良かったです。


後、一緒に頼んだのが葱油餅。
お葱の入ったもの。外がパリっとしてて
香ばしくて美味しいです。

台湾では平べったいものを餅と
呼びます。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


チャーハンが美味しかったので、また
持ち帰りなどで利用しようと思います。


排骨麺 70元
蝦仁炒飯(エビチャーハン)70元
葱油餅 30元

中で食事すると、無料で豆乳と紅茶(砂糖入り)の
ドリンクが飲めます。

羅師傅麵食館(美術館店)
高雄市鼓山區美術東二路249號
電話 07-5503705

このお店、西子灣にもあるそうです。




読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記