$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


ヨーロッパやアメリカとかと違って、台湾ではどこでも
お鍋のメニューのあるお店があります。もちろん鍋専門の
お店もあります。結構すごい数です。

高雄でもたくさん。

旧正月主人のお友達と一緒に食事に行きましたが、
そこでもお鍋ありました。
お友達はちょくちょく行っているそう
ですが、ここはわたしたちは始めてでした。

漢神巨蛋デパートの中の店、
たぬきの置物がお出迎え。
ちょっと日本風のお食事処を目指している
ようです。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)

お友達がここは鍋がいいよというので、
ひとつは鍋にしてみました。

具材が結構しっかりしていました。
貝柱やお魚の身、えびやあさり、豚肉に野菜類を
昆布出汁でいただきました。
これでひとり300元、現在のレートで日本円に換算すると778円。

日本の方からしたら、うらやましいお安い値段ですね。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


台湾ではお食事こんな感じですので、
旅行で台湾にいらしたら、しっかり食べるのを
満喫してくださいね。


海這裡
高雄市博愛二路777號(漢神巨蛋4F)
TEL:07-5502520
平日 11:00-21:00
休日 11:00-21:30

読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記