$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


先日美容室へ行ってきました。

新たにまた探しました。
今まで行っていたところは、親切ですが、
でも、ヘアスタイルを作れるというところでも
なく、どうしたものかと思いましたが、やっぱり
探すことにしました。

台湾も美容室はピンからキリまであります。
街の個人経営からチェーン店展開している店、
サロンなど様々です。

サロンに電話してみましたが、バカ高い値段。
カット技術はわからないのに、そんな値段出せません
から、ネットで探していると、新堀江の文字。
そうそう忘れていました。
高雄の原宿。ここがありました。
若者の場所。値段もバカ高くなく、流行に敏感な
若者が行くところなら、ちょっとしたヘアスタイルも
出来るかもしれません。

行って見ると、そこの通りもここの通りも美容室。
店構えからサロン志向も結構あって、外から見て、
ここなら良さそうじゃないかというところへ入って
みました。(あくまで勘です、笑)


顔にタオルを乗せるのではなく、おでこに何かを
貼り付けていました。後から写真見たら、この
ようになってました。水やシャンプー液が飛び跳ね
ても、かからないようにシートで防止。
これはなかなかいいですね。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


シャンプーを二回ほどしましたが、
気持ちよくて寝そうでした(笑)。
実はわたし、美容室ではあんまりリラックスできない
タイプでして、でも、この時はアロマの香りのする
シャンプーと美容師さんの丁寧な洗いで思わず、
寝そうに。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


平日の午後だというのに、店の中はお客さんで
一杯。どの美容師さんも動き回っています。
年末だからか、ちょっと割引があったからか、
それとも元々人気の店なのか、いずれかはまだ
不明です。
そして、ちらちらっと聞こえてくる会話はどれも
お客さんと美容師さんがヘアスタイルについて
結構相談しあっているもの。
もしかしたら、いい感じかも。
いい感じというのが続くのを期待します。


読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
美しい新年を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記