2011年臺北大稻埕煙火節


暑いですね~メラメラ
朝出かけたのですが、もうすでに外気温は34度の高雄です晴れ
わたし汗かきなもので、汗がドーッと吹き出ます。

さて、今日8月6日は農暦の7月7日、そう七夕です。
七夕でおまけに週末となれば、やはりイベントが
あります。

今日、台北の大稻埕で台北市政府主催の花火大会が
開かれます打ち上げ花火

台北市の大同地区のあたりが大稻埕。
ちょうど、迪化街永樂市場寧夏觀光夜市
などもこのあたりです。


イベントの時間は15:00~21:30。

17:00~18:00 伝統舞台楽曲
18:00~19:00 歌手による伝統的人形劇の曲と映画主題歌
19:00~20:00 「大稻埕のねずみの嫁とり」台湾の人形劇が
        実際の人間が演じる舞台劇とコラボ、東洋版
        不思議の国のアリスの劇になるということです。
20:30~20:50 花火(20分間です。)


花火が上がるのが大稻埕嗎頭のところ。
すぐ近くの3號水門と4號水門の場所で観覧できます。

今日はイベント近辺の道路も交通規制がかかって
いますので、車で移動の方は注意してください。
特に台北は車の駐車は困難ですからね。
公共交通機関の利用が賢明と思いますが、バス、
地下鉄も混みあいますから、時間など余裕を持って
移動して気をつけてください。

花火大会のみならず、農暦7月7日は情人節、いわゆる
東洋のバレンタイン。そして、明日の父の日(台湾では西暦8月8日が
父の日)もあり、二つ重なっているので、おそらくどこのレストランも
混みあっていると思います。今からの予約もなかなか困難でしょう。


この週末は台北だけでなく、他の場所でもいろんな
イベントがあると思います。
予想によれば、この花火イベントに10万人以上の人が
駆けつけるのではとのことです。皆様、大勢の人で
混雑していますので、気をつけて楽しんできてくださいね!


情人節快樂!




読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
楽しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記