$台湾滞在記



旧正月も終わった台湾。

にぎやかさは元通りとなり通常の台湾に
なるはず、なのですが、街はにぎわっておりました。

そうそうです。
宝くじです。

普段買わないわたしまでもが買いました。

一等15億元!!!!!!
日本円にして約43億円ほど。
ジャーン!\(゜□゜)/


毎回一等の当選者がいないので、繰り越しで
当選金が増えてこの金額になったのです。
当選番号発表当日は宝くじ売り場に
行列。老若男女さまざまな人たちが並んでいます。
みんな見果てぬ夢をみるのですねー。

あたったらどうしようと、いつものごとく、
主人と話すわたし(馬鹿ですねー)。
一部を寄付してなんて言っていた当日見た番号は
わたしの買ったのとは違ってました(ハハハ)。
すみません、なので、寄付できません(;^ω^A

上の写真は宝くじを入れてくれる袋です。
ほとんどの店が縁起をかついで赤い色ですが、
今回買った店のひとつは黄色の袋でした。
珍しいです。

下の写真は宝くじの券。
一枚50元です。

皆様もよろしかったら台湾でチャレンジしてください。


$台湾滞在記

わたしは次回大口の時に(笑)また
頑張りたい(何を頑張るのだ?)と思います。


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
夢見る一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記