昨日雨が降って一段と寒さが増している高雄です。

今朝起きたら、主人が暖房もつけずに、出勤前、
ダウンジャケット着て固まって立っていました。
まるでスノーマン。

この寒さは台北にも匹敵しますね。

そういえば、以前台北に住んでいた時の冬場は
寒くて寒くて、台湾って寒いところだったんだと
その時思ったほどです。

台北では冬場になるとしとしと、しとしとと
一週間ずっと雨が降っているし、洗濯物は干しても
ジトジト乾かないしで困っていました。

今日の寒さはあの寒さです。

主人も帽子に手袋、ダウンジャケット着てバイクに
乗って出勤しました。

高雄は寒いと言っても、日中22度くらいまでになる
場所ですが、あなどってはいけません。
今は寒気団が来て、おまけに雨が降っています。
日中と朝晩の気温差は激しいです。
最近では風邪引きさんも増えている
とかですから、観光客のみなさん、暖かくして来てください。


おっ、さぶ~雪の結晶

読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
ハッピーな新年を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記