おなら我慢する? ブログネタ:おなら我慢する? 参加中


昨年手術しました。

手術の後は、おならが出ると飲んでも食べてもOKと
言われますね。

手術の後、看護の人(おばちゃん)が
「なるだけ寝返りしたりして動くといいよ」と
言っていれていたので、大変でしたが、術後から
なるべく右向いたり、左向いたり。

その甲斐あってか、術後一日にして見事に?開通DASH!

2人部屋だったので、隣の患者さんの担当医師が
説明に来ていたのですが、話は筒抜け。
「だいたい術後2、3日くらいするとおならが出る
ものだから、それより早く出るのは変人だよ。」

え、わたし変人ですか?
となりの患者さんはそのときまだおなら出てなかった
ので、安心させるために言った言葉なんでしょうが、
それにしても、この中年男性医師って、配慮も遠慮もないのね。
自分の担当患者でなければ、容赦ないようで。
ひどい言い方。後から聞いたら、主人もこの言葉が聞こえたとき、
なんだかひどいなあと思ったそうです。個人によって、体調も
状況もいろいろ。最後の一言は余計ですよね。
と、別の医師に変人扱いされ傷ついたAngelakです。


ま、そんな意地悪な話しはさておき。


手術前からずっとスッカラカンに空になった腸の中を
術後痛みがましになりだした頃から、腸がドコドコ
活動し始めました。
最初こそはゆっくりでしたが、しばらくしたら
すごい勢いで腸をかけめぐっているのがわかりました。
再び正常な活動を再開しようと、体の中が頑張ってるん
ですね。

こんなにまじめにおならを語ったのも初めてですが(*^.^*)
おならが大切と思ったのもはじめてかも。




All About 「離婚」オナラが離婚の原因になることもある
All About 「小さなペット」スカンクをペットとして飼うということ  

読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
ハッピーな新年を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記