テニスは大好きです。
するのも、見るのも好きです。

こんなトーナメントが台湾で行われる
なんて、ワクワク、エキサイティング。
ニュースで見て驚きました。
本当だろうかと目を疑ったくらいです。

アンドレ・アガシ、マラト・ソフィン、世界レベルの
テニスプレーヤー達が台湾へ来ての試合。
1月6日が台北で1月8日は高雄の巨蛋で行われました。

見所はなんといっても、アガシ 対 ソフィンのマッチ。
もちろん、ウィンブルドンで最強8まで残った台湾の
ホープ盧彦勳 対 王宇佐の試合もありました。

1月6日の模様がニュースで報道されていましたが、
アガシがボールボーイになって、ボールを拾ったり、
茶目っ気たっぷりで会場も沸いていたようです。
普段のテニスの試合ではなく、一種ショーのような
要素も加えた演出もあり。お客さんを楽しませるのを
選手の皆さんも忘れていないようです。

ネットでストリーミングを見ましたが、来年もなんて
話しが出ていたので、次回がまた楽しみです。

ちなみに中国語でアガシは阿格西。
ソフィンは沙芬。

Rise of Legends

夢幻網球明星賽 今晚開戰 5大球星展球技

夢幻網球賽阿格西帶頭搞笑


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
ハッピーな新年を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記