$台湾滞在記

この前、大学の地下駐車場に行ったときのこと。

思わず、写真を撮りました。
すごいでしょ、この光景。

ここがぜ~んぶ奥までびっしりバイクの駐車場なんです。
(厳密に言えばスクーターです)
それも、わたしがカメラを構えていた後ろや見えていない
他の広~い場所にもバイク。

大学内なので、もちろん生徒の数も多いけれども
それにしても、このバイクの数の多さ。

道路の脇や歩道に乗り上げて停めてあるのも
同じようにものすごい数のバイクです。

これ見たら、高雄ではほんとうに地下鉄が浸透する
のだろうか?と疑問になってきます。

ついそこまででもバイクに乗っちゃう人がいる
くらいですから、わざわざ、切符買って電車待って、
乗り換えて目的地まで行く人がいるんだろうか?と。
それくらい台湾では利便性や速さを重視なのです。

わたしなんかは徒歩!かバス、地下鉄なので、
めちゃくちゃ時間かかります。
かと言って、バイクに乗る気はしないんですね、これが。
危ないです。ただ、主人に乗せてもらうことはありますが。

しかし何度見ても、バイク会社の工場内とかしか思えません。

そういえば、初めて台湾に来る日本人の人は道路に
走っているバイクの数を見て、みなさん、必ず驚きます。

今日は何かあるんですか?と。

まるで何かのお祭りかイベントがあるかのような
おびただしい数なんです。

ほんと、毎日祭りみたいなもんですね。


ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
発見の一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記