今朝は5時起き。
車をしばらく洗ってなかったので、ここのところ
主人がうるさくてうるさくて。
洗車を手伝ってきました。

眠いです。

なんでこんなに早起きするのかといえば、もうすでに
6時台には日が昇り、暑いのです。それと、遅い時間に
行くと、車が多いということもあるので。

台湾で洗車といえば、ガソリンスタンドに併設されて
いる機械の洗車。料金も
ガソリンを入れたら、割引してくれたりで、50元~100元程で
済みます。料金の安さ、手軽さ、そしてたぶん5~10分ほど
という速さもあって、それを利用する人が結構多いです。




しかし、うちは車を買ってから手洗い。
ただ、何事にも研究熱心なわがご主人様、洗車においても
研究に余念がなく、いちから研究しておりました。

そして、今日早朝からつきあったわけですが、は~くたびれ
ました(*_*)


ひとりで洗うとワックスがけも入れて3時間ほどかかるそうで、
なるほどこんなに細かく洗ってたんじゃきっと洗い終わらない。
今日は二人で洗ったので、ことのほかはかどったようで、
かなりゴキゲンのご主人様でした。

やれやれ。

毎回こんな洗い方をしているのかと驚きました。
恐るべし!

でも、どうやらこれが車をきれいにする適切な
洗い方だそうです。
このような洗い方の一部(一部ですよ、一部、
まだあるんだから)が動画にありました。




まあ、しっかり洗ったおかげでピカピカになり、
車もニコニコ笑っているようでした。

洗車って結構な運動なので、ダイエットになるかも!




ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
楽しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記