今日は8月16日、旧暦の7月7日。
そうです、今日は七夕、バレンタインデーです。

中国語では情人節と言います。
情人というのは恋人という意味です。


毎年リンクしていると思いますが、念の為
ことしもリンクします。わたしのホームページの
方で七夕を紹介しています。
情人節 七夕(農暦7月7日)



台湾では一年に二回バレンタインがあるんですね。
一回目は世間と同じく2月14日、そして、二回目が
旧暦の七夕として7月7日。

どちらも男性が女性に贈り物をするというのが
通例です。日本ではバレンタインには女性が
チョコ買ったりして男性に渡しますが、
わたしはバレンタインは断然台湾風がいいですね~。

また、情人節の時には情人節快樂といって、
お祝いします。


みなさま、いい七夕でありますように☆
情人節快樂


ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
愛のある一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記