先ごろ開幕になった上海の博覧会。
台湾からも開幕ステージに有名どころが参加して
いましたね。

日本でも人気の周杰倫さん。
上海の開幕ステージに出ていました。
青花瓷という歌があります。
中国風のメロディ。やわらかないいメロディです。

今日はその歌のギターソロ。

どんな歌かなあと思ったら、アルバムの解説でこのように
ありました。

青花瓷/染付の花瓶
女性の美しさを白地に青い花の絵が描かれた伝統的な陶磁器に
喩えた、中國風最新作。今年の旧正月の大晦日、中国の国営が
放映する紅白歌合戦のような番組にジェイはこの歌をひっさげて登場。
視聴率も番組放映後のダウンロード数もブッチギリだったとか。
(ASIAN BREEZE ~JAY CHOU COVERS~より)

青花瓷---周杰倫

smallというところをクリックすれば聞けます。


東方清華弦楽アンサンブル - Asian Breeze ~JAY CHOU COVERS~


周杰倫官方網站 Jay Chou Official Website


ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
ハッピーな一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記