台湾では日本のドラマやバラエティー番組が放送されて
います。古いなあと思うものから、おっ、これ新しいじゃない、
と思うものまでいろいろです。

4月の末から緯來日本台で「JIN -仁-」=仁醫が始まります。

日本のサイトはこちら。
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」


あらすじ(アマゾンより)
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、
満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。公私共に仁を
支えることになる武家の娘・咲、そして現代に残してきた恋人に
瓜二つの花魁・野風との運命的な出会い。さらに医術を通して
坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちとも交流を深め
ながら、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。。


脳外科が江戸時代にタイムスリップするというちょっと
奇想天外なお話しですが、これが見ごたえがあります。
ペニシリン製造の過程や、坂本竜馬、勝海舟など
歴史上の人物とも出会い、いつしか、引き込まれて
見てしまいます。

いいドラマですよね。
わたしは既に見ましたが、しっかりはまってしまいました。
聞くところによると、続編?(映画?)が製作されると
いうことで楽しみにしています。

で、その「JIN -仁-」の主演、大沢たかおさんが朗読して
くれる、というサイトがあったので、素敵な声でわたしの
書いた文章を朗読してもらいました。嬉しラブラブ

声を処理しているので、ちょっと舌足らずな
声のところもありますが、実際ドラマの中での声などは
張りがあって素敵です。

下のリンクから大沢たかおさんが朗読してくれた
わたしの文章につながっています。聞いてみてくださいね。
大沢たかおのあなたに朗読 | ネスカフェ ゴールドブレンド 違いがわかるクラブ


JIN-仁- DVD-BOX
TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック


ちなみに、わたしテレビ局のまわしものでは
ありませんよ。素敵なドラマなのでオススメです。



ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
素敵な一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記