$台湾滞在記


先輩からお誘いがあり、主人の同級生の家族と
一緒に食事してきました。

今月開幕になったばかりの新光三越 高雄左營店の
(高鐡のすぐ横です)8階にあるCafé Grazie。

あらかじめ先輩が予約してくれていたのですが、
予約でもしばらく待ちます。食事に関しては特に
時間制限がないそうで、先のお客さんが出てから、
予約客を優先に通すというシステムのようです。
なので、こちらでお食事したい人はやはり前もって
予約が必要かと思います。予約なしだとかなり待つ
でしょうね。

$台湾滞在記


内装は黒が基調で、シャンデリア風のライトなども
あり、ヨーロッパ風を意識のデザイン。
ラウンジ&バーのような感じ。
写真を撮ったのですが、ぼけてしまったので、
今回はなし。外から撮ったのがあるので、それで。



$台湾滞在記


わたしたちはガラス張りのボックス席へ。
さて、無事に席についてから人数が多かったので
パーティーセットを頼みました。

子供もいるといったら、テーブルのところには
既に子供用のお皿などもセットされていて、
なかなかサービス良かったです。

前菜が6種類、スープが1種類、ピザ、パスタ、リゾット類が
4種類、デザートと飲み物8種類と選べます。4~5人分で
1490元。人数が多いときはこれを頼むとお得のようです。

写真は食事の一部です。
途中食い気の方が勝っていましたので、お食事に
集中しました(笑)。パスタやリゾットも頼みましたが、
前菜も含めてどれも美味しかったです。スープのクラム
チャウダーが美味しかったです。
変わったところでは、エスカルゴなんかもありました。

飲み物では主人が注文していましたが、キャラメル
マキアートが美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ひさしぶりにみんなでワイワイガヤガヤと
おしゃべりに花を咲かせて楽しかったです。

このお店、台湾全土に展開していますから、
他の場所でも楽しめます。




GRAZIE 義式屋古拉爵
台湾高雄市左營區高鐡路123號8樓
(07)-359-1936


ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
美味しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記