$台湾滞在記


つい先日、車の部品交換とメンテナンスで
RENAULTへ行ってきました。

台湾では裕隆がRENAULTもNISSANの販売も
取り扱っています。なので、NISSAN営業所で
メンテナンスしていただきました。

裕隆=ユーロン とは台湾の自動車メーカーです。
裕隆汽車製造股份有限公司

ちょうど隣で新車の展示をしていました。
メンテナンスの待ち時間があったので、お隣を
見学させてもらいました。

裕隆の新車TOBE(トビー)。

tobe裕隆酷比汽車


可愛いですね~。
パンダのような外観。



$台湾滞在記



日本にはたくさん小型車がありますが、台湾の
小型車は少ないですね。特に、車のほとんどが
外国車である台湾では国内メーカーのものって
いうのも少ないのです。
これは貴重な台湾小型車。
材料は中国で、組み立て(そうよぶのでしょうか、
車に詳しくないので、呼び方が正しくない場合は
ご容赦ください)は台湾でしているそうです。


下の内装は基本形のもの。
$台湾滞在記  $台湾滞在記

こちらはDVDなど搭載型。バックの時に後ろの様子が
モニターに映し出されるそうです。駐車や車庫入れの
時に助かりますね。
$台湾滞在記



$台湾滞在記


後ろの収納は小型車のそれ。
テールランプはちょうど熊の手形のように
肉球くっきり。
サイドミラーの前の死角となる場所には
カメラが搭載。おっ、いい感じですな。

ドアの取っ手のところも外観と同じように
可愛らしくまん丸と。



$台湾滞在記


後ろの収納のところをめくるとスペアタイヤを
収納できるスペースがあります。

せっかくなので、エンジンも見せてもらいました。


$台湾滞在記



小型車といえど、安全性は気になりますね。
お伺いすると、最大で6つのエアバッグが
搭載できるそうです。


$台湾滞在記


さて、気になるお値段ですが、
展示のタイプで、約39万円くらいと約49万円くらい。
付けるオプションによっても値段が違いますから、
詳しくはセールスの方に聞いてみてくださいね。
展示のタイプは内装革張りだったり、DVDがついて
いたりといろいろです。

この日はお隣のメンテナンス待ち組みからでしょうか、
わたしたちが入った後からお客さんが増えて、成約も
早々とあったそうです。

若い人、お子さんのいるおかあさん、小家庭などに
向いていますね。市内を走るのはこれで十分かも。


今回イケメンセールスの方、お二人が丁寧に説明して
くれました。カタログをいただき、帰りには見学記念で
マグネットもいただきました。
ありがとうございます。


$台湾滞在記



誠実、丁寧に説明してくれるというのは非常に好感が
持てますね。台湾ですから、いろんな人いますが、
台湾では実はこういういい感じのセールスの人が少ない
のが事実なのです。

セールスの方によると、5月に試乗会があるそうで、
楽しいイベントになりそうだということでした。
ご興味のある方は行ってみてください。
気軽に来てくださいね、ということだったので、
時間があればお邪魔しようかと思います。

$台湾滞在記


裕隆 TOBE レポート、Angelaがお伝えしました。



高屏酷比汽車股份有限公司
高雄市前鎮區一心一路356號
TEL:07-727-5111
FAX:07-725-1266



ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
楽しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記